【旅行】オーストラリア旅行 1日目

こんばんはペチパーライスです。遅くなりましたが、6月28日~7月2日のオーストラリア旅行の記事です。ちまちま書いてました。よろしくお願いします。

 

13:50 金沢駅

出発前に1枠配信をしました。

 

14:20 金沢駅出発

いよいよ出発。約2時間半で新大阪駅まで向かいます。金沢から大阪からの電車はサンダーバードという特急が最速なんですがそれでも大分かかります。運よく席が一番前でした(車両の一番前のみコンセントが使えるのです)。この移動はほぼ爆睡でした。

新大阪駅で降りる前に、「切符をなくした!絶対どこかにあるから探して!」と騒ぐ同僚が一人いて、ゲンガーばりのみちずれで全員降りれずに、大阪駅まで行く羽目になり、また、戻るというハプニングがありました。時間的に余裕があったので良かったのですが、彼は団体行動で全員みちずれにするという荒業により、お灸をすえられていました。(結局切符は鞄に入っていたもよう。)

 

17:00 新大阪駅

ここから関西空港までもう1時間電車で移動です。特に何もなく爆睡でした。

 

18:00 関西空港

重大発表があるらしいと噂が流れており、全員集合したところで、飛行機の3時間遅延というお知らせでした。21時発予定でしたが、3時間遅れて0時のフライトになり、6時間関西空港で時間を潰さなければいけないという自体になりました(その時間で関西空港内を探索できたんで嬉しい遅れでもありました)。以下関西空港での6時間の暇つぶしを画像とともにお届けします。

 

 

関西空港集合場所と荷物預かり場所です。石川県の小松空港とは雲泥の差ですねw。

 

関西空港内の紅虎餃子房という中華のお店に行きました。普通にチェーン店かな金沢のフォーラスにもあるので。1000円分の飲食券をもらったので来たが、食べた後に使用不可の店だったと気づく。使わないのはもったいないので移動することに。餃子は大餃子です。

 

次に、同じく関西空港内のたこ昌というたこ焼き屋に行きました。関西人はCMとかで流れているらしくCMソングを歌ってました。関西勢知ってますか?

 

1時間前くらいに搭乗口のエリアに移動しました。もうビールは無理だったんで、カクテル系を探しましたが、このエリアには画像のレモンのサワーみたいなのしかありませんでした。てか飲みすぎでめっちゃ眠かったw。

 

あと、人がめっちゃ集まっているエリアがあって皆写真を撮ってたんで、便乗して撮りました。有志によって調べてもらったところ「ワールドベストローコストエアライン」なるものの表彰をやっており、トニー・フェルナンデス氏ではないかと情報がありました。トニー氏おめでとうございます!

 

0:05 オーストラリアへレッツゴー

はい、ようやく搭乗できました。ちなみに航空会社は安さが売りのジェットスターです。調べると分かりますがオーストラリアまで思っているより安いです。前にあるモニターで映画とか、ゲームとかできますがほとんど有料でした。食いまくり飲みまくりだったんで、速攻爆睡でした。機内食とかもあったらしいんですが、全スルーで爆睡です。1日目の移動は全部爆睡、自分でもよくこんなに寝れるなと思います。

到着は7時間後、現地との時差は1時間なんでオーストラリア時間で6時頃に到着します。石川県からの海外旅行は移動時間がえぐいですね。家を出てからオーストラリアに着くまで約18時間かかってますw。オーストラリアの要素は2日目からになります。またよろしくお願いします。

 

 

2日目につづく。

旅行

Posted by phperrice


PAGE TOP